エマニュエルの働いているCinemaの映写室を訪ねました。

まるでニューシネマパラダイスの世界だね。

ボビンというのかな? フィルムが巻いてあるもの。


バスチーユのCafeで友人のパリジャンが
「典型的なParisの風景だ」と言うので撮った一枚。

衝動買いしたとうがらしの様な鉢植え。
ラッピングも可愛い!

シマちゃんがアニョー(羊肉)をグリルしてくれました。
美味しかった!

東京からParisのプレタの展示会に来ていた
アクセサリーデザイナーのドンちゃんにバッタリ!
みんなで食事することになった。

今Parisで大はやりのブッダバーに行きました。

ブッダバーというだけあってオリエンタルな内装。
客層も大人っぽかった。

ちょっとほろ酔いでなぜか5人で夜のParis観光!?
観覧車に乗ることに!

観覧車から見たParisの風景。 エッフェル塔も見えた。
かなり感動。 なぜ今まで乗らなかったんだろう?

滞在したアパートのらせん階段。

再度登場。友人のベアテとグスタフくん。
可愛いニャー。

ムフタール通りのマルシェに行きました。

くだもの屋さん。 ぶどうの飾り方に注目!

魚屋さん。料理したくなっちゃったなぁ。

花束がこんなに大きくて50フラン。
毎日買いたいくらい。

封切りしたての「ピアニスト」を見ました。
内容はかなり強烈だったけどフランスらしい映画だった。


back_parisdiary/TOPPAGE
paris diaryのトップページへ