友人が病院でもらった薬入れ。
カプセルにそれぞれ曜日が印刷されていて可愛い。

ヴォージュ広場でJAZZのグループが演奏していた。

週末にバスチーユのマルシェに行きました。
お目当てはカジキマグロとタコ。 ちゃんと見つかるかなぁ。


マルシェの帰りにケーキ屋さんに寄り道。
ここはレモンのタルトが美味しいらしい。

日本のように少量でパックされたタコなんて 売ってなかった!
一匹丸ごと買ってアパートでゆでました。
この後タコはサラダになりました。

さっきのケーキ屋さんで買ったお菓子達。
レモンタルト、ガトーショコラと名前忘れちゃったけど
エクレアのようなもの。

オーベルカンフ通りのCAFE、
「シャルボン」を撮ろうと 思ったら大きなトラックがー!

同じくオーベルカンフ通りのキッチュなお店 「オートレコール」の
ウィンドー。 奥のインド風プリントのBAGがあやしい。

前に紹介したセレクトSHOP
「アプサント」が閉店すると聞いて かけつけました。
毎回来るのが楽しみだったので本当に淋しいよー。

ディスプレイもとてもセンスがいい。
オーナーの女性はここを 閉めて、舞台衣装のデザインをするそう。

最後にアクセサリーを買い納め。
リング2個とブローチ、 ウサギの毛皮付きのリストバンド。

サントノーレ通りのあまりにも有名なセレクトSHOP「コレット」の
ウィンドーは写真の付いたケーキのディスプレイでした。

コレットの近くに大好きな靴・BAGデザイナー「ジャックルコー」が
ONLY SHOPを最近オープンしたので行ってみました。

お店まわりにちょっと疲れたのでチュルリー公園をぶらぶら。
落ち葉の色がとてもきれいでした。

Parisで有名デパートと言えばプランタン、サマリテーヌと
この写真のオ・ボンマルシェです。

サンジェルマンデプレ附近で自転車タクシーのおじさん発見!!

どうやら女の子のお客さんをget。なんだか楽しそう。

さようなら、サンテグジュペリの50フラン札。
(左下に星の王子様が印刷してあ ります)
2002年からユーロになります。


back_parisdiary/TOPPAGE
paris diaryのトップページへ