いつも居そうろうさせてもらっている
ジルとイヴのアパルトマン。2人はカップル。

26階のジルとイヴ宅から見えるParis風景。

毎回滞在中に家に招待してくれるマリー。


カメラマンのジャンピエールの愛犬フィガロ。


ドイツ人ベアテのネコ、グスタフ。
やっぱり名前もドイツ風?

Shopの名前の由来、キャトル・ヴォン通り。
訳すと”4つの風通り”です。

キャトル・ヴォン通りの角にある有名な花屋さん
クリスチャン・トルチュ。  いつもディスプレイが素敵。


仲良しのワイン屋さんカーヴミーアは
9rue des Quatre-vents にある。


日本人の口に合う軽めのフレンチ料理のプチバテルは
rue Lobineauに あります。


プチバテルのランチ。
この日は大きな赤ピーマンの肉詰めでした。


ケーキとパンが美味しいミュロはやはりLobineau通り沿い。
Quatre-vents通りの延長です。


久しぶりにヴァンヴの蚤の市に行きました。
ここは雑貨好きにはたまらない。


蚤の市で主人の仕事が終わるのを待っている犬たち。


デジカメで撮影していたら、みんな集まって来ちゃった。
Parisは日本よりずっとローテクなんだ。


リュクサンブール公園内のCafe.


"r"のつく月は牡蠣が美味しい。


仕事が終わったのでお気に入りのセレクトShopアプサントへ。
72/76 rue Jean Jacques Rousseau 1e


back_parisdiary/TOPPAGE
paris diaryのトップページへ