カルトオランジュ(定期)を買いました。
これは1週間メトロとバス乗りほうだいです。

めずらしくParisは天気がいい。セーヌ川が美しい。

昨年結婚したばかりの友人エマニュエル&シマ。

アラブ系CAFEで一休み。
ミントティーのポットとカップは可愛いくて持ち帰りたいほど。

マリー宅で30年代のモード誌を発見。
もちろん写真はなくぜんぶ絵だった。

モード誌を持って楽しそう。ジルとマックス。

1週間もするとおしょう油味が恋しい。それでベトナム惣菜屋へ。
カウンターで食べる水ギョウザ入りベトナムラーメンは最高!
28rue Delambre (14e)

パルモンティエー駅の椅子はパルモンティエー氏が
フランスにジャガイモを初めて紹介したのにちなみ、
トラクターの椅子を型どったものだそう。

知り合いが教えてくれたシーフードレストランに行った。
なんだかブルジョワな 感じ(?)美味しかったけど
あまりなじめなかった。

レストランの外で牡蠣をむいている人。

凱旋門の近くを通りかかった。
何度見てもその大きさには圧巻。

ちょっとスノッブなJAZZ BARラパイオット。
真夜中12時をまわると オシャレな人たちが集まる。
写真はオーナーのファファ。

JAZZ BARの中は赤い光のみであやしい感じ。

ラパイオットの人気メニュー、ポンシュ。
コアントローをラムで割ってグレープフルーツジュースを
加えたもの。 ものすごく強いので要注意!

行きつけのCAFE、”ランデヴーオーマルシェ”はアットホームな
裏通りのCAFE。 エスプレッソが約¥100にはびっくり。
9rue Lobineau (6e)

オーナーのダニエルとエリアンヌ夫妻。

Parisのアニエスbのアトリエで働くトモちゃんに
久しぶりに 会った。 5月末には帰国するらしい。

今回仕入れのサンダル。可愛くてとても状態がいい。
お店ではどんな人が買ってくれるのかな?

back_parisdiary/TOPPAGE
paris diaryのトップページへ